複雑型子宮内膜異型増殖症から子宮体がんへ。私の場合。

入院、手術、術後の検査について書いてます(*゚ー゚)

#42 子宮体がん 手術後の検診 12回目

11月に手術後12回目の検診を受け、結果を聴いてきました。
 
- 2019年11月 - 

【CTと採血の検査】
いつものように採血とCTの検査です。
ちなみにどちらから受けても良いのですが、注射が苦手は私は可能な限り採血からスタート(゚m゚*)
 
というわけで今回も採血から。
二回目で採れました!
できれば一回で…というのがもちろん本音ではあります。が、三度目までは想定の範囲内。特に今回は検査の日が冷たい雨で体が冷え切ってしまい、採血前のルーティーンとして病院に入る前から腕を振り、摩り、手のひらをグーパーしていたのですが、間に合わずでした(ノ∀`)
 
CTについては、いまだ2年前の強烈な五十肩の後遺症で左腕を上げたままの状態がだんだん辛くはなりますが、なんとか我慢できるので良しw
 
【結果】
今回も再発は見られませんでした。
手術から3年目くらいまでは日々がんのことを考えていましたが、だんだんと忘れるようになり、今ではニュースで取り上げられたり、たまたま誰かと病気の話になったりしなければ基本忘れています。逆に(?)検査から結果がわかるまでの一週間が怖くなりました。ただ、これも性格なのか性分なのか、結果が分かるまでの一週間は怖さを忘れるため、“好きなだけ食べていい週にしよう”という謎ルールを発動し乗り切っています…w
 
 
- 雑感 -
先生から「今度の5月で5年ですよ」と言われました。
そのあと先生と「早いですねー」と話して笑っていました。
次の検査はまた半年後、来年の5月です。そしてその次の検査からは1年に1度となるようです。
 

f:id:Rukka:20191217001151j:plain

この写真は、今年9月に行った岡山県瀬戸内市牛窓という場所にあるオリーブ園から瀬戸内海を撮ったものです。
来年もまたこんな景色が見られるよう、元気でいなければと思います。