複雑型子宮内膜異型増殖症から子宮体がんへ。私の場合。

入院、手術、術後の検査について書いてます(*゚ー゚)

#44 子宮体がん 手術後の検診 14回目

 5月に手術後14回目の検査を受け、結果を聞いてきました。
 
- 2021年5月 - 

【CTと採血の検査】
ビビりな私は怖い物から済ませたいので、採血からスタートです。
いつものように右腕を差し出したのですが、看護師さんから「1年前は左腕から採ってますね」と。血管の出ずらい私はどこの病院に行っても看護師さん泣かせで、他の病院でカルテに採血できた場所をメモられていたのですが、こちらの病院でもメモられていました。最初から看護師さんも二人体制で申し訳ない限りですが、そのおかげもあり、今回は一回で血を採ることができました!
看護師さん、本当にありがとうございます!!

そしてCTも慣れたもので、台に寝転ぶや先生に言われる前に腕を頭上に伸ばし、「すみません、五十肩の後遺症で左腕が痛いので(腕の下に引く)タオルを貸してください」と自らお願いしました。良いのか悪いのか、CTもベテランの域に…。
  
【結果】
今回も、腫瘍マーカー等々問題なく再発は見られませんでした!
 
- 雑感 -
K先生から「1年振りですが、変わりありませんか?」と言われ、そういえば手術をする1年前は月に数回、手術が終わっても2年目くらいまでは三カ月に一度は先生に会っていました。三年目以降も年に二度、その間に腎盂腎炎で入院した時もお世話になっていたし、この7年間にこんなにK先生に会わないことはありませんでした。

病気にならないことが一番であり、本当は会わないことが良いことかもしれないけど、なんだか寂しいような心細いような気持になるから不思議です。コロナ禍の診察で、微妙に先生の椅子と私の椅子の間隔が開いていたから余計にそう感じたのかもしれません。

f:id:Rukka:20210521121945p:plain

K先生!

何はともあれ、来年も元気でK先生に診てもらって、「問題ありませんね!」と言ってもらえるよう頑張りたいと思いました。