複雑型子宮内膜異型増殖症から子宮体がんへ。私の場合。

入院、手術、術後の検査について書いてます(*゚ー゚)

#45 子宮体がん 手術後の検診 15回目

2022年5月に手術後15回目の検査を受け、結果を聞いてきました。
 
- 2022年5月 - 

【CTと採血の検査】
残念ながら今年の検査日は雨でした。
病院までは、自転車であれば30分で着きます。が、バスや電車となると1時間は見ておかないと…という距離で、悪天候ともなると1時間半は余裕を見なければ不安です。
ちなみに、病院に向かう前の3時間ほどはテレワークで仕事をしています。そして通院する日に限って仕事がなかなか切り上げられず、結局、雨合羽を着て自転車で病院へ向かうことになりました。

そして自転車置き場に着くと、傘を忘れていることに気付き、雨合羽のまま病院のロビー前へ、ふとガラス扉を見ると、“変な前髪のドラえもん”が写っていました。

おまけに、太もも辺りから下は割とずぶ濡れに…。

 

…と、なぜどうでもよい話を長々書いたかと言いますと、CTの寝台に寝て、「では、撮っていきまーす」と先生に言われたとたん

(濡れたままだと、感電しちゃうかも!!(妄想))

と不安になり、「すみません! すみません! 私、太ももあたりから足先まで雨で濡れてます!!」と叫んだところ、「濡れてても大丈夫ですよー。足は取りませんし、ご安心くださーい」と言われ、

 

「CTは撮影しない部分なら濡れてても平気」

 

という新知識を得たこと書きたかったのです…。長っ!!
そんなこんなで、CTもその後の採血も無事一度で済んだのでした。


【結果】
今回も、腫瘍マーカー等々問題なく再発は見られませんでした! 

- 雑感 -
主治医のK先生が今年もいらっしゃることにホッとしました。
待合室の壁に担当医の勤務表が貼ってあるのですが、某大学病院の先生が数年単位で交代されているようで、先生が変わることが多いのです。

手術をしてもらったのが2015年、その一年前から診てもらっているので先生とのお付き合いも8年になります。腎盂腎炎で入院した時にもお世話になったり、できればずっと病院にいてもらいたい。
K先生、毎年ありがとうございます!