複雑型子宮内膜異型増殖症から子宮体がんへ。私の場合。

入院、手術、術後の検査について書いてます(*゚ー゚)

#41 子宮体がん 手術後の検診 11回目

5月に手術後11回目の検診を受け、結果を聴いてきました。
 
- 2019年5月 - 

【CTと採血の検査】
今回もいつものようにCTと採血です。
採血は久しぶりに2回刺しましたが…
看護師さんは私の太い腕をさすりながら懸命に血管を探してくださるので、私自身も本当に申し訳ない気持ちでいっぱに…。
 
そしてCT。
今回撮影(というのでしょうか?)してくださった先生は、4年程前にMRIを撮ってくださった方でした。顔だとか見た目から思い出したのではなく、撮影の前から体制は苦しくない?と気にかけ、撮影中も「ちゃんと撮れます」「もうすぐ終わりますよー」とずっと声かけてくれる。台から起き上がるときも降りるときも補助してくれる。そんなその先生の行動から思い出したのです。
別の先生も皆親切でやさしいのですが、でもこの先生は明らかに声をかけてくださる回数が多く、リラックスした状態で撮影してもらえる。CTに掛かる時間は5分から10分程度ですが、それでもこんなに気持ちは違うのかと思えます。職業は違っても見習いたい。感謝、感謝
 
【結果】
今回も再発は見られず、本当に良かった。
ただ、結果を聞く日の前日から膀胱炎になっていたので先生に薬を出してもらいました。「また(腎盂腎炎で)入院したら困るものね」と先生も笑っていましたw
 
 
- 雑感 -
「手術から4年たちましたね」と先生から言われて、そっか手術は5月だったものな~としみじみ。「早かったですか?」と先生に聞かれたけれど、あっという間にもそれなりに時間を感じたようにも思えました。一週間、一か月が経つのはとても速いのに不思議なものです。
 
ちなみに次の検査は11月。
以降、特に何もなければ1年に一度となります。
2週間前にヘルペスになり、続けて膀胱炎になりと相変わらずではありますが、再発することなく元気に頑張ろうと思います!