複雑型子宮内膜異型増殖症から子宮体がんへ。私の場合。

入院、手術、術後の検査について書いてます(*゚ー゚)

#39 子宮体がん 手術後の検診 9回目

まずは6月の大阪を中心とする地震
そして7月。西日本豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

私にできることはとても小さいことです。
ですが、できることを何かしたいと思わずにはいられません。

どうかどうか今以上に被害が大きくなりませんように。

 

f:id:Rukka:20180712235548j:plain

 ※写真は岡山県牛窓の海です。


さて、7月に手術後9回目の検診を受け、結果を聞いてきました。

- 2018年7月 - 

【CTと採血の検査】

今回はCTと採血(腫瘍マーカー)の検査です。
CTはいつもの通り台の上に寝て、ドーナツ型の輪の中をくぐるだけなのですが…
去年一年間苦しめられた左肩の四十肩の痛みの名残があり、腕を頭の上に上げるのが痛いっていう…(゚m゚*)

採血に関しては、もう受付前かあら手をグーパーしたり、腕をゆすったり振ったり、いつも採血する場所を軽く叩いたりと、自分でできる採血の下準備万端! それが功を奏したのか、はたまたただ単に暑いからなのか…、今回も一回で成功しました!!

  

【結果】

今回も再発は見られず、安心することができました。
がん的には問題ないのですが、甲状腺の石灰化?が少し進んでいるのか様子見ということになりました。

 

- 雑感 -   

手術してから今年の5月で3年が過ぎました。
ついこの前のようにも思えますし、5年くらい前のことにも思えます。

がんだと分かった時には、ロシアワールドカップエヴァの新劇場版の4作目だけはどうしてもみたいと思っていたけれど、今は東京五輪北京五輪、そして次のワールドカップもまた応援したい!

どうかそれが叶いますように(*゚ー゚)